ハンソン・ジャパン・ライヴ

11月22日東京国際フォーラムホールCで、ハンソンのライヴを見ました!

ハンソンのライヴを見るのは初めて。2004年2月に初めて日本でライヴ(アコースティック)を行ったハンソンの3人。
 
今回はフルバンドでのロックなコンサートを見せてくれました!!
 
やはりライヴはCDで聞くのとは全然違う。
 
HansonのアルバムThis time aroundに入っている曲、Hand In HandはCDではあまり好きじゃなかったけど、今回生演奏を聞いてすっごくかっこいい曲だなって思いました。実はこの曲はメロディラインもしっかりしてて、ギターなどのサウンドもすっごくいい味出してるんだなーと思いました。
 
なかでも、曲の最後の方で、一瞬演奏が止まって、沈黙の後"Ohhhh, yeahhh!"のシャウトとギターサウンドがカッコいいです。かなりロックしてます。
 
ロックだけど、恋人の裏切りの曲で、その心情、落胆と怒りを上手く表現してます。
演奏中は、テイラーに促されて、Say goodby! Say goodby!という曲にあわせて観客が手を左右に振って、ハンソンとの一体感を感じました!
 
ライヴで聞いて以来、Hand In Handを車のBGMに加えて聞いています。
 
MMMBopもみんなで合唱できて感動しました!やっぱ合唱っていいですよね!
OasisのDon't look back in angerの合唱もやってみたいけど・・・
今度のハンソンのライヴではぜひThis time aroundの合唱をやってみたいです!
 
 
DVD
アンダーニース・アコースティック・ライヴ [DVD]
At the Fillmore [DVD] [Import]
Tulsa, Tokyo and The Middle Of Nowhere [DVD] [Import]
 
 
 
CD
ディス・タイム・アラウンド
Underneath
Middle of Nowhere